New Products & Service

F8NFTS -Web3システム・NFTサービス-

NFTサービスの安全なプラットフォームを提供。メタバースとも連携

●価格

サブスクリプションユーザ無償

F8NFTSとは

 ブロックチェーン技術を介してあらゆるデジタル資産のデジタルファイル認証(NFT)を生成・管理するワンストップのセキュアなサービスです。ユーザは、画像やPDFなど、自分で所有している各種ファイルを容易にNFT化し、原本性を付加することができます。安全なプラットフォームとして、カスタマイズによりNFT生成後の管理や目的に応じた活用・展開にも対応し、メタバースとの連携も可能です。


F8NFTS(フォーラムエイトNFTシステム)

Web3、ブロックチェーン技術を活用

 ブロックチェーン技術を介してあらゆるファイルを認証することで、NFTおよびスマートコントラクトを安全に生成します。大規模サーバーなどのインフラや、認証データの証明を行うためのサーバー設備を使用することなく、分散型のシステムによって容易に原本性が保証できる仕組みとなっており、そのため、初期コストを抑えながらファイルの原本性を確保することができるメリットがあります。


FORUM8 Web3 Systemの基盤技術


FORUM8 Web3 Systemの特長

・ファイルのメタデータ生成
・必要な要件に一致するスマートコントラクトをデプロイ
・ファイルを認証する安全なNFTを生成

F8NFTSの主な機能

 NFT付与により、画像、動画、写真、3Dモデル、文書などの原本性、唯一性を正しく証明することができます。また、P2Pの技術を活用してファイルを生成し、世界中のユーザが参照できるNFTに登録することができます。
 これらのファイルは国際標準に準拠しており、パブリックなブロックチェーン(EthereumまたはPolygon)を使用しているため、F8NFTSによる生成されたNFTは、他のブロックチェーンアプリケーションにももF8NFTSメタデータファイルを使用し、相互運用を行うことができます。
 たとえば、フォーラムエイトの設計計算ソフトより出力した計算報告書に、今作成されたことが証明できる属性としてNFTを付与し、原本性、唯一性を付加した状態で提出することができます。
 フォーラムエイトユーザは、専用サイトである「ユーザ情報ページ」にログインすることで、NFTの発行/コントラクト作成/販売/管理などF8NFTSの一連の機能を、Webブラウザ上で無償利用できます。


サービス展開例 ~NFT自動販売機~

 所有しているNFTファイルを参照でき、販売できるサイトを別途構築することができます。認証付きの各種ファイル、記念品、チケット、証明書といった様々なNFTドキュメント発行が可能な「自動販売機」として、スタンドアロンのデスクトップアプリを提供。購入者は仮想通貨ウォレット経由でNFTドキュメントを受け取ることができ、NFTは匿名または個別ユーザ用(証明書等)として設定可能です。


メタバースやSNSとの連携

 NFTを付与したファイルはメタバースなどでで活用することができます。デジタルスタンプラリーとGPSタグ付きNFTを組み合わせ、高品質の写真とモデルを提供。イベントや観光での共同ブランディング、記念品発行などに活用でき、プロモーション、ソーシャルメディアでの共有、割引チケットなど、目的に応じて様々な展開が可能です。



(Up&Coming '24 春の号掲載)

LOADING